バイオリンは高い楽器?

バイオリンは高い‼︎
言わずもがなこんなイメージ笑


いえいえ!
実は中古だったら1万円くらいからありますし、使える状態のも多いんです😊

大人の楽器も子供の楽器も、中古でも初心者用の新品でも値段も質も変わりません笑


安い楽器で教えたく無い!


そんな先生もいるのは事実ですし、私もその気持ちはわかりますが。。
ハッキリ言って先生だってストラディバリウスの様な油ニスのオールド楽器を使えている人はごくわずか。。😅

だったら安い楽器でも音楽を楽しむきっかけのお手伝いができればいいじゃないですか✨✨



そこから生徒さんの中で音楽の価値や楽器の価値が変わってくるようにお伝えするのが私達のお仕事の一つだと思います🎻


ということで、私のお教室ではスタートはあまり気にせず、楽器や音楽の価値観をお互いに折り合いをつけながらお手伝いができればと思っています。



みなさんの人生に音楽がある日が多ければストレスもなくなり、心も体も元気に過ごせる!
お互いに楽しい時間を共有できればと思います✨